いろいろ一覧
・投稿動画↓
 StepMania4.0のNoteSkinを作ってみた
・ニコ生コミュ↓
 ひっそりといろいろ何かやる
・参加中のランキング↓
 stepmaniaランキング
・ツイッター↓
 ツイッター



vs蜂

木曜の昼にベランダへ出ると茶色いうんこみたいなのが壁際にへばりついてました。
なんだろうかと思って観察していると蜂が飛んできたじゃないですか。
そしてそこへ止まり、何やら作業をしている様子。
僕はこの時には避難済みです。焦って花用に置いておいた水を蹴飛ばす惨事が^^;
巣っぽいので早急に対策を取るべくカーマで蜂用のスプレーと長い棒を買ってきました。
この暑い中長袖長ズボンとダウンを着て、手にはゴルフ用の手袋と筋トレ用の手袋を重ね着
顔にはフルフェイスのヘルメットを被っていざ蜂退治!!
まぁ留守でしたので巣を壊してスプレーかけただけに終わってしまいましたが。
調べたら匂いが嫌で近づかなくなるようなので終わったかの様に見えました。

しかし、今日帰ってくると位置は違えど更に大きい巣ができてるじゃないですか・・・
昨日は作りかけの段階でしたが、今日は入口を残して覆ってあります。
まさかこの形は・・・いやいや
調べてみるとどうやらドロバチと呼ばれる物っぽいですね。
最初はスズメ蜂かと思ってたのでかなりビクビクしてました。
ドロバチは凶暴性がある訳じゃないですが巣を壊されたり触れると刺すらしいです。
ベランダ出てすぐですし絶対刺されないわけでもなさそうなので悪いけど駆逐しましょう。
これで僕も最近流行りの駆逐系男子です(^O^)

一度刺された経験があるので次刺されたらちょっと怖いです。
次刺されても大丈夫ならあんまり気にしないんですけどね。



問題は夜になっても巣の付近に本体が居ないことですね・・・
当ブログについて

kitune_love

誰か僕に愛を分けてください

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サーバー・レンタルサーバー
